カレー粉が◎ブロリンのピザ風トースト

カレー粉が◎ブロリンのピザ風トースト
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

小さい頃母がよく作ってくれたトーストのアレンジ(本当はブロッコリーじゃなくてハム)。カレー粉の香り×マヨの濃厚さに食欲そそられて1枚ペロッといっちゃいます!

★材料

(1人分)

  • 食パン

    1枚

  • マヨネーズ

    小さじ1/2

  • カレー粉

    適量

  • ブロッコリー

    好きなだけ

  • チーズ

    好きなだけ

  • ※その他トッピング

    お好みで

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    食パンにマヨネーズを塗り、その上にカレー粉をまんべんなく広げる。

  2. 2.

    ブロッコリーを一口大にして散らし、その上にチーズを乗せる。※今回はピザ用チーズを使用。

  3. 3.

    トースターで焼いて完成!

★ワンポイントアドバイス

マヨネーズを塗ってから約ことでパンに野菜の水分が染みないし、カレー粉との相性も抜群です!私はかなり薄く塗ってますが、マヨ好きの方はもっと塗った方がより美味しいです(笑)

neige82さん

neige82さん

幼いころ料理教室を開いていた母に触発されて、料理で人を喜ばせる事が好きに♪父親の仕事の関係で幼少期をアメリカ&フランスで過ごしてきたため、和より洋系の料理を作ることが大半。 ワインが大好きで、赤ワインに合う料理が多いかな。 とはいえ一人暮らしの働きマンなので、基本安い食材中心。安くて簡単で美味しくてコジャレてる。そんなレシピを紹介していきます☆