ナスのハヤシチーズ焼き

ナスのハヤシチーズ焼き
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

ちょっと焦げてしまいましたが・・・^^; レトルトのハヤシライスソースを使ったお手軽レシピです。
レトルト食品は、忙しく時間が無いときに大変役にたってます!(^^)!

★材料

(3人分)

  • なす

    3本

  • じゃがいも

    3個

  • ☆しめじ

    1/2株

  • ☆コーン

    適量

  • ☆とろけるチーズ

    2枚

  • ☆パセリ

    少々

  • 小麦粉 ・ 塩 ・ コショウ

    各 少々

  • ハヤシライスソース (レトルト)

    1パック

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ナス、じゃがいもを1cm幅にスライスし、じゃがいもはレンジで4~5分チン♪

  2. 2.

    ナスに軽く塩・コショウをし小麦粉をまぶしフライパンで炒める。しめじとコーンも炒める。

  3. 3.

    耐熱皿にじゃがいも(半量)→ナス(半量)→ソース(半量)×2と重ね最後に☆をのせる。

  4. 4.

    230度-10分のオーブンで焼く。

★ワンポイントアドバイス

中に入れる材料は何でもOKです♪ 時にはレトルトで楽しましょう(^o^)/

リキ&ゼリーさん

リキ&ゼリーさん

家族大好きママです。毎日の食卓にバランスの良い食事を心がけ、頑張る家族を応援中!