な~んちゃってエビチリ

な~んちゃってエビチリ
  1. おいしそう!

料理紹介

『カリカリ衣の鶏唐風』でな~んちゃってエビチリです! 調味ソースにちょこっとマジックかけちゃいました~^^

★材料

(3人分)

  • 永谷園『カリカリ衣の鶏唐風』

    1袋

  • 海老

    約250g

  • ネギ (みじん切り)

    1/2本

  • ☆しょうが (みじん切り)

    小1

  • ☆ケチャップ

    小2

  • ☆ゴマ油

    小1

  • ☆ラー油

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    こちらを使用します。

  2. 2.

    エビの殻をむき酒で洗い①の衣をまぶす。

  3. 3.

    ②を炒める。

  4. 4.

    ①の調味ソースに☆をプラスし混ぜ合わせる。

  5. 5.

    ③に④をからめネギも加えサッと炒めて出来上がり~!

★ワンポイントアドバイス

ラー油の代わりに豆板醤でもOKです。辛さはお好みで調節して下さいね!

リキ&ゼリーさん

リキ&ゼリーさん

家族大好きママです。毎日の食卓にバランスの良い食事を心がけ、頑張る家族を応援中!