かぼちゃのキャラメリゼパン

かぼちゃのキャラメリゼパン
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

かぼちゃのキャラメリゼ入りのまーるい大きなパン。アイシングでさらに豪華に仕上げます

★材料

(4人分)

  • 強力粉

    200g

  • 90㏄

  • 牛乳

    30㏄

  • たまご

    20g

  • 砂糖

    大さじ3

  • 3g

  • バター

    20g

  • イースト

    小さじ1

  • 粉砂糖

    大さじ3

  • 小さじ1

  • かぼちゃ

    4分の1個

  • 砂糖

    大さじ3

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    水とたまごはあわせて混ぜておく

  2. 2.

    ボウルに全ての材料を入れておき、1を入れてよくこねる

  3. 3.

    ひとかたまりになるまでしっかりと捏ね、36度くらいになったら丸めて
    1次発酵する(40度で40分)

  4. 4.

    生地を長方形に伸ばし、かぼちゃのキャラメリゼをおいて、手前からくるっと巻いてとじ目をしっかりとつまんで閉じ、6等分にカットする

  5. 5.

    焼き型にバランスよく置いて2時発酵 40分

  6. 6.

    溶き卵を塗り、オーブンを180度に余熱し、6を入れて12分焼く

  7. 7.

    アイシングを作る
    粉砂糖と水をよくこねて混ぜる

  8. 8.

    焼きあがったパンにアイシングをかけて出来上がり

  9. 9.

    かぼちゃのキャラメリゼ
    かぼちゃはレンジで硬めにチンし、2㎝角に切っておく

  10. 10.

    フライパンに砂糖大さじ3、かぼちゃを入れて火にかけ茶色く色づいてきたら火を止めて皿に取っておく

★ワンポイントアドバイス

パン生地をカットするときは中心から切るといいです

★よろこばレシピ エピソード

かぼちゃがごろっとしていて甘くておいしい