オオカミさんのデニッシュ風ピザ

オオカミさんのデニッシュ風ピザ
  1. おいしそう!

料理紹介

ピザが大好きなオオカミさんは、色んなピザを食べたくなって、いつもと違う生地のピザに挑戦してみました!

★材料

  • 市販のパイ生地

    詳細後述

  • 玉ねぎ

    1/4個

  • パプリカ

    1/4個

  • ベーコン

    約50グラム

  • ピザ用チーズ

    適量

  • オオカミさんのピザ風トースト

    適量

  • 卵黄

    1個

  • 乾燥パセリ

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    冷凍のパイシートは解答しておく。

  2. 2.

    玉ねぎを薄切り、パプリカ、ベーコンを小さめにきざむ。

  3. 3.

    パイシートを直径10~15cm程度の正方形にカットし、ピザ用チーズを敷く。

  4. 4.

    チーズの上にオオカミさんのピザ風トーストを適量振り掛ける。

  5. 5.

    ④の上に②を敷き詰め、溶けたチーズが流れないように生地の周りに壁を作る。

  6. 6.

    生地の壁の部分に卵黄を塗る。(今回はやろうと思って忘れてしまいました!塗らなくても味に問題はないです)

  7. 7.

    200℃に予熱したオーブンで10分焼く。

  8. 8.

    最後に乾燥パセリをトッピングして出来上がり!

★ワンポイントアドバイス

スイスのスーパーによく売っているパイ生地の調理パンをまねしてみました。
調理時間は焼く時間を含んだ時間です。

ヤンさん

ヤンさん

食べることもお料理も大好き。 特に調味料を揃えるのが好きです。