萌えよ豆苗くん!野菜高騰時における救世主テキ野菜無双(ノ´∀)八(∀`)

萌えよ豆苗くん!野菜高騰時における救世主テキ野菜無双(ノ´∀)八(∀`)

料理紹介

野菜爆騰時でも、萌やしと豆苗は妙に安いよね?

・・・ってなことで、タマタマ手に入ったウィンナー巻きなるものと上記2種の野菜を使って、こんなん簡単な副菜の中の副菜をば作ってみたよ^^@

★材料
  • 萌やし

    約200g

  • 豆苗

    約40g~

  • ウィンナー巻き

    2本

  • にんにく醤油

    小匙2分の1~

  • 創味シャンタン

    小匙1

  • サラダ油

    適量

  • 塩・胡椒

    少々

★作り方
  1. 1.

    ウインナー巻きを1ミリレベルにスライスして、塩・胡椒で軽く炒める^^!

  2. 2.

    萌やしを投入したところから、急に忙しくなるよ^^;

    ボイルオーバーしない様にシャカシャカ動くぜっ<(`^´)>

  3. 3.

    鍋をフリフリしたりして、創味シャンタン&ニンニク醤油IN(''◇'')ゞ

  4. 4.

    全体にシャンタンとニン醤油が行き渡ったら豆苗を3等分に千切ってIN(⌒▽⌒)

  5. 5.

    速攻で豆苗には火が入るから、一混ぜした時点で火を止めてもいいかもねぇ~~~^^@

    あとはザックリ皿に盛り付けて完成\(^_^)/

★ワンポイントアドバイス

萌やし料理全般に言えることだけど、コツは萌やしに火を入れ過ぎないことに尽きると思う^^@

あとはウインナー巻きを薄くスライスすることで、萌やしとか豆苗に絡まり易くて食べやすいかもね(⌒▽⌒)アハハ!