ガネちゃんに捧ぐ!noritaka流☆究極のTKG ベーコンエッグ丼でいッ(ノ´▽`)ノ ⌒☆♪

ガネちゃんに捧ぐ!noritaka流☆究極のTKG ベーコンエッグ丼でいッ(ノ´▽`)ノ ⌒☆♪

料理紹介

たまたまヤマサで「究極のTKGグランプリ」が開催されてたのと、
「夢をかなえるゾウ」を読んでてガネーシャが無類のベーコンエッグ好きという事を知って、ふと閃いちゃったのよ^^@

まぁ~、普段からベーコンエッグ丼は作って食べてるんだけど、
ちょっとキャベツとかでお洒落にしあげてみたよっ\(^_^)/

★材料
  • あったか御飯

    丼ぶり半分~

  • 玉子(半熟目玉焼き)

    2個

  • ベーコンスライス

    3~4枚

  • キャベツの千切り

    お好み量

  • カレー粉

    一つまみ

  • 胡椒

    少々

  • サラダ油

    少々

  • 少々

  • 醤油

    少々

★作り方
  1. 1.

    御飯が炊き終わったら、キャベツの千切りを用意する!

  2. 2.

    目玉焼きをテキトーに作って欲しいけど、ここは半熟でお願いしたいのだ!

    オイラは水を使って蓋をしちゃったから黄身の黄色い部分も白くなっちゃったけど
    中身はトロットロの半熟使用だったよ^^v

  3. 3.

    引き続き、ベーコンを両面カリカリ?に焼く^^@

  4. 4.

    あったか御飯を丼に盛って、キャベツの千切りをちょいハミダシ程度に華やかに?まき散らす^^@

  5. 5.

    今回は3等分に切って万人が食いやすい様な設定でベーコンを全面に並べる^^v

  6. 6.

    隠し味として、インド出身のカレー好きなガネーシャの為にカレー粉を一つまみ塗してみたよっ^^@

  7. 7.

    最後に目玉焼きをトップに盛り付けて、粗くない胡椒と醤油を掛けたら堂々完成だね\(^_^)/

★ワンポイントアドバイス

コツは♪あったか御飯に乗せるだけぇ~~^^@

・・・ってか目玉焼きを半熟より生っぽく、更に食べ易く切ったベーコンに
隠し味として一つまみのカレー粉を仕込んだっ事かな(。´・ω・)?

あったか御飯に拘る理由はキャベツの千切りが柔くなるから!

★よろこばレシピ エピソード

「夢をかなえるゾウ」に出てくるガネーシャの朝飯の定番がベーコンエッグらしい^^;
*
目玉焼きだけだと不機嫌になるからねっ><;
*
これっ!喜ばないわけ。。。ないっしょ@@?