ねこちゃんお稲荷さんのおべんとう

ねこちゃんお稲荷さんのおべんとう
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

お稲荷さんの簡単アレンジです♪

★材料

(1人分)

  • 酢飯

    お茶碗1杯分

  • 揚げ

    1枚(半分にカット)

  • チーズ

    1/2枚

  • 海苔

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    酢飯を揚げに詰める。この時に角までごはんが入らないように角をつまみながら入れること!(この角がねこちゃんの耳になります)。耳を上にしておく

  2. 2.

    ストローでチーズをくり抜く。海苔パンチで丸い海苔を作り、チーズの上に貼り付け、ねこちゃん稲荷に付ける。

  3. 3.

    海苔パンチとハサミで海苔をカットして、鼻とひげを作りはりつければ出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

揚げを半分にして作ったので、小さめのねこちゃんができます。 1枚を使って大きなねこちゃんでもOK。耳はつまんで顔の方に少し倒すと、かわいらしさが出ると思います!

てしぱんさん

てしぱんさん

お料理作るのも食べるのも大好き! 娘と息子のキャラ弁作ってます。 よろしくおねがいします。