我が家のマーボー豆腐 レシピあり

我が家のマーボー豆腐
  1. おいしそう!

こんばんは、RISAです 今日は、我が家の マーボー豆腐 のご紹介です 我が家のマーボー豆腐は、生姜とにんにくのみじん切りを豚ひき肉と一緒に香りよく炒めて、 豆板醤・甜麵醬(テンメンジャン)・豆鼓醤(トウチジャン) を入れて作ります。 3種類の調味料を入れることで、味にぐぐ~~っと深みが増して、すっごく美味しくなります しかも、簡単で、材料費も安いのに、家族がとっても喜んでくれるので、私も作り......

RISAさん

RISAさん

都内のミッション系大学卒業後、財閥系商社の食料部門に勤務。 東京会館上級科修了。 現在は、2004年生の長女、2008年生の次女のママ。 長女は、今年長さんで毎日ぴかぴかの笑顔で成長しています。優しくて頑張り屋の女の子です。 次女は、そんなお姉ちゃんに触発され、元気いっぱいの我が家のムードメーカーです。 RISAの家族は、とにかく美味しいものがだいすきな筋金入りの食いしん坊です!