疲労回復!美肌30分de甘酸っぱいフルーティ梅ジュース

疲労回復!美肌30分de甘酸っぱいフルーティ梅ジュース
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

梅の季節になりました!
スポーツなど疲労回復にオススメな梅ジュースが30分で出来上がります(*^^*)

すもものようにフルーティな味わいで、お湯割、水割り、炭酸水割、リキュール割お好きな飲み方でどうぞ^_−☆

★材料

(5人以上分)

  • 青梅

    1㎏

  • 砂糖

    1㎏

  • 1500cc

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    梅のヘタをつまようじなどで取る。
    ヘタが取れたら洗って水を切る。

  2. 2.

    大きめ鍋で、水と砂糖を入れて煮立たせる。

    沸騰したら梅を入れて煮ていく。

  3. 3.

    アクが出てくるので、取れる範囲で取っていく。強火でアクを取りながら15分煮詰めれば完成!

  4. 4.

    火を止め、ある程度余熱が取れれば保存容器に入れて冷蔵庫に保存してください。

★ワンポイントアドバイス

梅を潰して飲むと甘酸っぱいすもものようにフルーティで美味しい^_−☆
ヘタは必ず取ってくださいね。

煮詰めている時はアクはずっと出ます。沸騰し出して10分ほどアクを取ればあとは火を止めて残っているアクを取れば完成。
透明感あるシロップになります。

必ず薄めて飲んでくださいね^_−☆

ももたくママさん

ももたくママさん

初めまして。 2016.05.11よりスタートしました。 野菜嫌いな子供達に少しでも美味しいって言って欲しくて頑張っています。 クックパッドではももたくママで多数UP LIMIA/暮らしニスタ/Room Clip 10月に発売された初掲載本【暮らしニスタmagazine】/LIMIAでは専門家として多数の暮らしに役立つアイデアをUPしています^ ^