レンジde鳥チャーシュー♡ジップロックコンテナ

レンジde鳥チャーシュー♡ジップロックコンテナ
  1. 10
    おいしそう!

料理紹介

炊飯器で作っていましたが、洗い物を減らすためにジップロックコンテナを活用しました〜^_−☆
更に時短になりましたよ♪

★材料

(4人分)

  • 鳥もも肉

    900g約3枚

  • ★ニンニク、生姜

    チューブ約3㎝

  • ★醤油、酒

    各60cc

  • ★みりん

    40cc

  • ★水

    100cc

  • ★砂糖

    大さじ2

  • 葉ネギ

    1束

  • ゆで卵

    人数分

  • 塩胡椒

    お肉全体にかかる量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    材料を準備する♪

    ゆで卵も作ってます。

  2. 2.

    ジップロックコンテナ1900ml使用。1番大きいサイズを使ってね!
    小さいと溢れます。

  3. 3.


    写真
    100均に売っているタコ糸で皮を外にして巻いていきます。

    塩胡椒し、全面きつね色にやきます。

  4. 4.

    コンテナに★マークの調味料を入れ、葉ネギも5センチくらいにカットして入れておきます。

  5. 5.

    強火で一気に旨味を閉じ込めます♪
    巻き終わりを下にして焼くとくっつくので離れ難くなります

  6. 6.

    全面焼き色がつけばオッケー!

    焦がさないように気をつけてね^_−☆
    あとは合わせた調味料に入れるだけ〜♪
    フライパンの脂を入れないように、肉だけ入れてね。

  7. 7.

    蓋をずらして600Wで10分UPしお肉をひっくり返し追加で5分UPすれば完成!半分に切って赤みがあれば1分ずつ追加してね

  8. 8.

    ゆで卵を入れて冷蔵庫で1番冷やすと綺麗にカット出来て、お弁当にも、オススメです♪

  9. 9.

    寝かすとタレがジュレになります

    お皿に盛り付けてレンジUPし、こねジュレをのせて食べると美味しいんです(*´꒳`*)

★ワンポイントアドバイス

巻き終わりから焼くと離れ難いです♪

ももたくママさん

ももたくママさん

初めまして。 2016.05.11よりスタートしました。 野菜嫌いな子供達に少しでも美味しいって言って欲しくて頑張っています。 クックパッドではももたくママで多数UP LIMIA/暮らしニスタ/Room Clip 10月に発売された初掲載本【暮らしニスタmagazine】/LIMIAでは専門家として多数の暮らしに役立つアイデアをUPしています^ ^