5分でできる前菜BBQで腹ごなし

5分でできる前菜BBQで腹ごなし
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

お腹がすいたままBBQを待たなくていい、前菜がわりのBBQです。
他のBBQの焼き加減をみながら、片手で食べれるので便利なトルティーヤラップ。

★材料

(2人分)

  • kassler(お中元のハムみたいなの)

    適量

  • とろけるチーズ(ピザ用などの細かなもの)

    適量

  • ☆無糖ヨーグルト

    大さじ4

  • ☆パイナップルの缶詰(クラッシュ)

    大さじ山盛り2(シロップは入れないで)

  • トルティーヤ

    数枚

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    kassler(お中元のハムでOK)を厚さ7mmくらいにスライス

  2. 2.

    片面を2分焼いて裏返す

  3. 3.

    上にとろけるチーズをのせて、2分焼く

  4. 4.

    肉を短冊に切ってトルティーヤにのせる

  5. 5.

    ☆を混ぜ合わせて、肉の上にのせ、トルティーヤをまいて出来上がり

★ワンポイントアドバイス

BBQの炭をおこしながら、火加減を確認する時に作ってしまえます。
チーズはちょっと溶けるくらいでOK。

ヨハンセンさん

ヨハンセンさん

スウェーデン南部の、世界遺産のあるエーランド島で、旦那さんが10年近く前に買った古い家を、少しずつ自分たちでリノベーションしています。簡易キッチンだったり洗い場は庭だったりしますが、庭や近所で採れる自然の恵みで北欧を楽しんだり、何とか日本食を作ったりしています。