ホットケーキミックスでつくる、超簡単チョコパン

ホットケーキミックスでつくる、超簡単チョコパン
  1. 201
    おいしそう!

料理紹介

ホットケーキミックスでつくる、簡単にできるお菓子パンです。チョコチップをたくさん混ぜこんで、お子さんの朝食やおやつ、ママの小腹がすいたときにも。
自分のブログ「めろんカフェ」で紹介したレシピです。お気に入りポチをたくさんいただいたので、今回こちらでも登録させていただきました。
入れてくださったかた、ありがとうございます!

★材料

(5人以上分)

  • ホットケーキミックス

    200g

  • 1個

  • 牛乳

    50ml

  • チョコチップ

    30g

  • 打ち粉(薄力粉でも強力粉でもok)

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ボールに卵を割りいれ、よくほぐします。牛乳とホットケーキミックスと加え、ヘラで混ぜてまとまってきたらチョコチップを加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜます。

  2. 2.

    打ち粉をした板に出して棒状にのばし、10等分に切ります。ひとつひとつを丸餅のようにまるめます。

  3. 3.

    天板に並べて強力粉(薄力粉でもok)を茶漉しでふりかけ、180度に予熱したオーブンで10分ほど焼きます。焼けたらできあがり♪

★ワンポイントアドバイス

☆焼く前に粉をふると、表面を焼きすぎるのを防ぎます。
☆ちいさめパン10個分です。

★よろこばレシピ エピソード

幼稚園の息子たち、おいしいおいしいとぱくぱく食べました。「これおいしいからきにいった! なんかいもなんかいもつくってね♪」とのことです。了解っ!簡単だもんね☆

めろんぱんママさん

めろんぱんママさん

簡単シンプルなおやつ・料理を配信中。レシピクリエイター、料理研究家、フーディスト、NadiaArtist。レシピブログゴールドブロガー、食品衛生責任者。スパイス大使や楽天レシピ公式アンバサダー経験、掲載本多数。簡単レシピ、ホットケーキミックス活用おやつ&パン、アニメやゲームの再現料理、おまかせください♪