シーフードと野菜のスープパスタ

シーフードと野菜のスープパスタ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

クラムチャウダーの缶詰を使って スープパスタにアレンジしてみました。
クラムチャウダー缶には、すでに貝類やじゃがいもが入っているのでそのままでも十分美味しいのですが、そこに野菜やエビも加えてボリュームアップ!

★材料

(2人分)

  • パスタ

    150~200g

  • クラムチャウダー缶

    1缶

  • 牛乳

    空き缶1杯分

  • コーン

    1缶(200g)

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • いんげん

    4本

  • エビ

    6尾

  • 顆粒コンソメ

    小さじ1/2

  • 塩コショウ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    パスタを茹でる。

  2. 2.

    別のお鍋に、スープ缶と牛乳を加えて良く混ぜ合わせ、そこへ 刻んだ野菜、エビ、調味料を加えて3分煮込む。

  3. 3.

    茹で上がったパスタの上に(2)のスープをかけたら完成です。(添えた葉は「イタリアンパセリ」です。)

★ワンポイントアドバイス

具だくさんのスープとして パンと一緒に食べても もちろん美味しいですよ。

HAPPYさん

HAPPYさん

料理を作る事が大〜好き(^^)「オシャレな食卓」を目指して 日々頑張っています。