チキンジャンバラヤと、ショートブレッド レシピあり

チキンジャンバラヤと、ショートブレッド
  1. おいしそう!

久しぶりに、チキンジャンバラヤを作る。 野菜と鶏肉、本来はチョリソーソーセージを入れる。今日はソーセージは省いて、、、、、鶏肉はもも肉を丸ごと炊き込みました。よく焼き付けた後に、ローズマリーとタイムで香りをつけながら炊き込み、出来上がったらほぐして盛り付けます。 日本のお米でも良いけれど今日はバスマチライスで。ブラウンバスマチライスだともっとおいしい。でも、今日は普通のライスで。 トマトピュレを使......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。