長らくの欠席でした。 レシピあり

長らくの欠席でした。
  1. おいしそう!

6月中旬から7月中旬までロンドンに戻っていました。向こうでは日本語でアップできないため、こちらを少しアブセントしてしまいました。夏のロンドンは日が長くて朝も3時半には明るくなり始めます。いつも思うのだけれど、ロンドンいや、北欧の鳥たちは夏の間寝不足になるだろうな。。。などど、くだらないことを考えております。早朝から夜半まで、おしゃべり、囀り。。。眠る時間がずいぶん短いに違いありません。ロンドンの家......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。