自家製野菜とハーブのある暮らし レシピあり

自家製野菜とハーブのある暮らし
  1. おいしそう!

暑い夏らしい天気が早々と続いたおかげで、畑の夏野菜が一人前に育ってきました。ハーブもしかりです。素人が作る野菜ですから無農薬。新鮮という以外に取り柄がありませんが、それこそが今一番大切なこと。 鈴なりになってまいりました。チェリートマト。 このチェリートマトも自家製ドライトマトにしておきます。バジルの香りで今回は作りました! 胡瓜は一度に、たくさんはいただけませんが食べきれなければ自家製ピクルスに......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。