混ぜるだけ✿かぼちゃサラダ

混ぜるだけ✿かぼちゃサラダ
  1. 15
    おいしそう!

料理紹介

全部混ぜるだけの簡単レシピ。パセリとか入れたら彩りよくなるのかな。コーンは事前にバターとかで炒めたものを使っても美味しいです。

★材料

(1人分)

  • かぼちゃ

    100g

  • コーン(缶)

    100g

  • 2個

  • マヨネーズ

    15g

  • クリームチーズ

    30g

  • 少々

  • 黒こしょう

    少々

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    【下準備】
    ・かぼちゃは皮を剥いて火を通しマッシュしておく
    ・コーンは水気を切り、缶臭さを除くためさっと水で洗っておく
    ・卵は10分ほど加熱し硬めのゆで卵にしておく
    ・クリームチーズは7mm角に切り分けておく

  2. 2.

    かぼちゃとコーンとゆで卵をボウルに入れて混ぜる。混ざったら調味料を加え更に混ぜる。最後にクリームチーズを散らしさっくり混ぜる。塩こしょうで味を整える。

★ワンポイントアドバイス

・クリームチーズは潰れやすいので最後に加える。