☆cookpadでランキング10以内に入った 納豆嫌いでも食べられるスタミナ納豆☆

☆cookpadでランキング10以内に入った 納豆嫌いでも食べられるスタミナ納豆☆
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

納豆嫌いな方でも 食べれちゃうんです☆ご飯が止まらなくなりますよ!

★材料

(4人分)

  • ひきわり納豆

    4パック

  • 合挽き肉

    50g

  • 青ネギ

    適当

  • 濃口醤油

    大さじ1

  • 料理酒

    大さじ1

  • 砂糖

    大さじ2

  • タバスコ

    お好みで

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    合挽き肉を炒める。

  2. 2.

    合挽き肉に火が通ったら濃口醤油、料理酒、砂糖で甘辛く味付けをします。

  3. 3.

    ひきわり納豆4パックをボウルにうつし、
    納豆に入っているタレ1つだけを使います。
    からしは使いません。

  4. 4.

    味付けをした合挽き肉と納豆を混ぜ合わせる。その時炒めて味付けをして出た肉汁もいっしょに入れてください。

  5. 5.

    お好みでタバスコを入れて盛り付け、上に青ネギを置いたら完成☆

★ワンポイントアドバイス

タバスコはお好みでと記載していますが、入れた方が倍 おいしくなりますよ!

~arisa's kitchen~♪゜さん

~arisa's kitchen~♪゜さん

28歳です ♪♪ 食物調理技術検定1級持っています! お料理がだいすきです☆ 気軽にフォロー、足あとお願いします! Instagram arscooking03 よろしくお願いします!!