芋煮 と アジのなめろう レシピあり

芋煮 と アジのなめろう
  1. 1
    おいしそう!

新鮮でピカピカに光っているアジをみつけたので、なめろうを作ってみました。 鯵のなめろう なめろうとは新鮮なアジに味噌、ショウガ、ネギを合わせ、粘りが出るまで叩いたものです。冷やして米酢をかけて頂きました。主人の大好物なので、とても喜んでくれました 。 ポイントは新鮮なアジをGETすること!(笑) とにかく鮮度が命のお料理です。 真サバの天日干し(島源) 宅配サービス「大地を守る会」で注文している真......

のりえさん

のりえさん

2つ上の主人と、15歳、6歳のゴールデンレトリバー一緒に、笑いのたえない毎日を過ごしている44歳の主婦です。料理をすること、食べることが大好き。手の込んだ料理から、簡単にできるスピードメニューまで、バラエティーに献立を作るようにしています。是非、遊びに来て下さい!