松茸の土瓶蒸し と 松茸ご飯 レシピあり

松茸の土瓶蒸し と 松茸ご飯
  1. 3
    おいしそう!

秋の味覚を楽しんだ日の夕食です。 松茸の土瓶蒸し 具材は、松茸、天使の海老、鶏肉、銀杏、三つ葉です。今回は北海道旅行中に購入した利尻昆布を使いました。香り高い透明な澄んだ一番出汁がとれます。 主人も「最高だね~」と言いながら、最後の1滴まで飲んでくれました 。 ・一番ダシの取り方(写真付き)は こちら (←click)。 ・松茸の土瓶蒸しのレシピは こちら (←click)。 秋鮭の幽庵焼き 北海......

のりえさん

のりえさん

2つ上の主人と、15歳、6歳のゴールデンレトリバー一緒に、笑いのたえない毎日を過ごしている44歳の主婦です。料理をすること、食べることが大好き。手の込んだ料理から、簡単にできるスピードメニューまで、バラエティーに献立を作るようにしています。是非、遊びに来て下さい!