バケットやサラダと一緒に。牡蠣のタルタルの作り方、レシピ。

バケットやサラダと一緒に。牡蠣のタルタルの作り方、レシピ。
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

火を通した牡蠣もみじん切りにして、玉ねぎ、アボカド、胡瓜と合わせました。
野菜たっぷりなので、牡蠣の匂いが気にならないです。
味の決め手は、ポン酢!!
バケットとあわないとお思いかもしれませんが、これまたびっくり!相性抜群でめちゃ旨です。家族評価は5つ星の一品です。

★材料

(4人分)

  • 水洗いした牡蠣

    8ヶ

  • 胡瓜

    1本

  • 玉ねぎ(中)

    半分

  • アボカド

    1ヶ

  • バケット

    半分

  • オリーブオイル

    大さじ3

  • ポン酢 

    大さじ2

  • 塩、コショー

    適量

  • 彩りで、ベビーリーフとPトマト

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    1.バケットを切ります。
    少し冷凍すると綺麗に切れます。

  2. 2.

    並べてオーブンでぱりっとするまで焼きます。
    今回は、180度で7分焼きました。(180度余熱から)

  3. 3.

    アボカド、胡瓜、をみじん切りにします。

  4. 4.

    玉ねぎをみじん切りにして、少し水にさらします。
    匂いや辛みがきついので、水にさらします。

  5. 5.

    牡蠣を湯がいて火を通します。
    湯がいた牡蠣をみじん切りにします。

  6. 6.

    みじん切りした食材と調味料を混ぜて完成です。

  7. 7.

    盛りつけには、セルクルを使い、 彩りでベビーリーフとPトマトを添えました。

★ワンポイントアドバイス

野菜の水分をしっかりと切りましょう。
味がぼやけますし、べちゃべちゃになって美味しくないです。

★よろこばレシピ エピソード

匂いが気にならないので、
牡蠣が苦手な人でも大丈夫です。
娘たちも
もっと頂戴!!
と喜んでくれました。

あきはさん

あきはさん

主夫になりたい料理人のあきはです。 仕事で料理人やってますが、 大切な人に作る料理をより美味しく作るために、本業の料理やってます。 作った料理が家族に喜んでもらえるのが、1番幸せです!!