新じゃがで★ジンジャー風味のじゃがバター

新じゃがで★ジンジャー風味のじゃがバター
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

おなじみのじゃがバターにショウガの香りをプラス。おつまみにもピッタリです。

★材料

(4人分)

  • ジャガイモ

    4個

  • ショウガ

    1かけ

  • 適量

  • 粗挽き黒コショウ

    適量

  • バター

    20g

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ジャガイモは皮つきのまま、竹串がスッと通るくらいまで水から茹で、熱いうちに皮をむき1cm幅の輪切りに。

  2. 2.

    ショウガはせん切りにする。

  3. 3.

    フライパンにバターを熱して、溶けてきたらショウガを加えて炒め、1を加えて炒め合わせる。塩、コショウで調味する。

★ワンポイントアドバイス

じゃがバターをちょっとアレンジ。新じゃがで美味しくいただきましょう♪

オレンジペコさん

オレンジペコさん

夫に2人の息子たち。食いしん坊男子たちを満足させるべく、日々キッチンに立ってます。美味しく、楽しい食卓にできたらいいなぁ〜と奮闘中です。