お弁当にも☆しらたきの明太子炒め和え

お弁当にも☆しらたきの明太子炒め和え
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

たんぱくなしらたきに明太子がよく合います。冷めても美味しいのでお弁当にも☆

★材料

(2人分)

  • しらたき

    適量

  • 明太子(たらこ)

    適量

  • お酒

    小1

  • お醤油

    小1

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    しらたきのあく抜きをし、よく水気を切っておく

  2. 2.

    サラダオイルを少々しいたお鍋でしらたきを炒め、油が回ったら調味料を入れる

  3. 3.

    最後に皮をとった明太子(たらこ)を入れて軽く火を通して出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

水っぽくならないよう、しらたきをの水きりをしっかりしてから炒めてください♪

keiさん

keiさん

結婚してから始めたお料理も、今では家族に「美味しい!」と笑顔になってもらうために日々楽しんで作っています♪ 美味しい!という笑顔はやっぱりいいですよね☆ ブログは夕食、お弁当をメインに書いています。