新じゃが&新玉ねぎ入り 塩麹オムレツ

新じゃが&新玉ねぎ入り 塩麹オムレツ
  1. 20
    おいしそう!

料理紹介

新じゃが&新玉ねぎ入りの具沢山オムレツ。
『和風なスパニッシュオムレツ』って感じです
材料は少なめですが、かなりボリューミー^^

★材料

(1人分)

  • 2個

  • 新じゃがいも(普通のジャガイモでも可)

    大きめ1個

  • 新玉ねぎ(普通の玉ねぎでも可) 

    小さめ1個

  • 塩麹

    小さじ1+小さじ2~(お好みで)

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    新じゃがは1口大よりやや小さめ、新玉ねぎは薄切りに切る。
    卵は塩麹(小さじ1)を加えて混ぜておく。卵は塩麹(小さじ1)を加えて混ぜておく。

  2. 2.

    最初に新じゃがのみをレンジ(600W)に2分かけた後、新玉ねぎを加えて、更にレンジに2分かける。

  3. 3.

    フライパンを熱し、新じゃがと新玉ねぎ、塩麹(小さじ2)を入れ、軽く炒める。

  4. 4.

    3に卵を加え、オムレツ型に整える

★ワンポイントアドバイス

じゃがいも&玉ねぎと卵、別々に塩麹で下味(?)をつけています。こうすると、味のムラがなくなりますよ♪

えんさん

えんさん

こんにちは。えんと申します。野菜を多めのプラントベースな食事を心がけるゆるヴィーガンです。オートミールを使った料理やお菓子作りも好きです。 一人暮らし&食べ過ぎがストレスになるタイプなので、品数や量はあまり多くない写真が大半です。 小麦粉や乳製品が体質に合わないので、グルテンフリー&ヴィーガン対応なレシピも多めです。