大葉卵焼き

大葉卵焼き
  1. 42
    おいしそう!

料理紹介

さわやかな大葉の風味とちょっと甘めの味付けがおいしいです。
朝ご飯に、お弁当にどうぞ〜。

★材料

(2人分)

  • 大葉

    3~5枚

  • 2個

  • 砂糖

    小さじ2

  • 出汁 or 水

    大さじ3

  • 醤油

    小さじ1/2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    大葉は千切りにする。

  2. 2.

    ボウルに全ての材料を入れて、よくかき混ぜる。

  3. 3.

    フライパンを中火であたため、油をひく。2を流しいれ軽く混ぜ半分くらい火が通ったら、はじからクルクル巻いて、できあがり。

★ワンポイントアドバイス

大葉入りの時は、砂糖が多めの方がおいしいと思っているので、結構甘いです。
甘いのが苦手の人は、砂糖の量を少なめにしてください。

ポコさん

ポコさん

2010年の夏に男の子を出産した新米ママです。家族で囲む食卓が美味しく楽しくあるように、盛りつけや器にもこだわりを。パンやお菓子を焼くのが好きです。