さっくさく♡人参葉のかき揚げ♡

さっくさく♡人参葉のかき揚げ♡
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

さくさく!人参葉も美味しく食べれます(*´∀`*)

★材料

(2人分)

  • ★小麦粉

    100g

  • ★ベーキングパウダー

    5g

  • ★酒

    大さじ1

  • ★水

    200cc

  • ★氷

    2個

  • ★マヨネーズ

    小さじ1

  • 細かく刻んだ人参葉

    2本分くらい

  • 刻んだ玉ねぎ

    1/2個

  • 刻んだ人参

    1/4本

  • 揚げ油

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ★を混ぜて、天ぷら粉をつくります。

  2. 2.

    人参葉、玉ねぎ、人参などお好みの具材を混ぜて170度くらいの油で3分程揚げたら完成です(*´∀`*)

★ワンポイントアドバイス


ののママキッチンさん

ののママキッチンさん

毎日のばんごはんインスタ更新中☆ nonoouchigohanで検索!フォロー大歓迎です(^^)働くママのくらしも楽しむおうちごはん。働いていているからこそ!美味しく、楽しく、簡単にしっかりごはん。働くママの応援レシピをメインにブログ書いています!!