グーラシュ風なんちゃって豚ブロック煮込み

グーラシュ風なんちゃって豚ブロック煮込み
  1. 2
    おいしそう!

むかしウィーンを旅行したときに具合が悪くなり、 小さなスタンドの女性に何か温かいシチューみたいなものは ないかと聞いたら、これ、、と出してくれたのがグーラシュで、 とても美味しかった思い出があります。 その時のグーラシュはトマト煮込みに近いものでした。 非常用備蓄も使って、ほぼ電子レンジで作りました。 じつは、なんちゃって豚ブロックの方を主たる目標として作りましたが、 これはmacaroniで紹介......

非常食研究会さん

非常食研究会さん

NPO法人高度情報通信都市・計画シンクタンク会議(テレパックTELEPAC)内の研究会です。 災害など非常時のために、日常生活の中で備蓄して欲しい非常食(乾物や缶詰を含む)を効率よく消費する1つの手段として、レシピを考えています。また、調理の工夫、食べ方の工夫も合わせて考えています。 2013年日本災害食学会を設立、事務局を担当しています。