超簡単 ビーツと生ハムのサラダ♪

超簡単 ビーツと生ハムのサラダ♪
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ビーツは飲む血液と言われてるほど健康食材の1つです。
色々な料理に使いたいと思ってサラダに入れてみました。癖もなく美味しかったですよ。

★材料

(2人分)

  • ビーツ(水煮)

    1個

  • 生ハム

    4枚~5枚

  • きゅうり

    小1本

  • トマト

    1個

  • 黄ピーマン

    1/2個

  • パセリ(飾りつけ)

    少々

  • マヨネーズ

    大2

  • マジックソルト

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ビーツの水煮は4等分に切る。
    生ハムも食べやすい大きさに切っておく。
    きゅうりは乱切りにしておく。
    トマトも1口大くらいに切っておく。
    黄ピーマンは大きめのみじん切りに。

  2. 2.

    パセリは茎を取ってみじん切りにしておく。

  3. 3.

    ボールに①をすべて入れる

  4. 4.

    マジックソルトを少々入れて
    マヨネーズ大2を入れて混ぜ合わせる。

  5. 5.

    皿に盛り付けたら
    みじん切りにしたパセリを上からかけて
    出来上がり

★ワンポイントアドバイス

レモン汁を少し混ぜるとさっぱりとした味付けになります。

★よろこばレシピ エピソード

野菜嫌いの夫が喜んで食べてくれました。

プリンさん

プリンさん

子供は自立して今は夫と2人の生活。 健康を考えた食生活を望んでいるところです。