ゆうやけご飯

ゆうやけご飯
  1. 228
    おいしそう!

料理紹介

にんじんが苦手な人も美味しく食べられる夕焼けごはん
にんじんのピューレを使ったので手早く作れます
にんじんのカロチンとちりめんじゃこのカルシウムもしっかり取れて栄養満点

★材料

(2人分)

  • 1合

  • ちりめんじゃこ

    大さじ1

  • KIRINにんじんのとろ実

    大さじ2

  • 白だし

    小さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    洗ってザルにあげておいた米とちりめんじゃこ、にんじんのとろ実、白だしと既定の水分量になるまで水を入れたら普通にご飯を炊きます

  2. 2.

    塩分控えめなので、物足りない方は塩を少々プラスしてください
    混ぜて炊くだけの簡単料理です

★ワンポイントアドバイス

KIRINから出ている濃縮ピューレの「とろ実」を使いました
これを使うことで料理時間を短縮

★よろこばレシピ エピソード

にんじんが入ってるってわからないね
綺麗な色だね

ひだまりさん

ひだまりさん

パン、ケーキ、和菓子、クッキングと手作りを楽しんでいます 明るく強くたくましく、いつも元気に!がモットーです