離乳食後期や幼児のおやつに!卵小麦粉不使用☆生おからマフィン レシピあり

離乳食後期や幼児のおやつに!卵小麦粉不使用☆生おからマフィン
  1. 2
    おいしそう!

大人用にはバターが入った生おからバターケーキ!1歳の卵小麦粉アレルギーの息子には生おからマフィン! もちっとして柔らかいので、パクパク食べてくれました! 生おからは食べすぎたらお腹くだしちゃうから一気にたくさんは食べないでくださいね! でも、うちの息子はほぼ完食しました(⌒-⌒; ) 私が味見で何口か食べましたが、、 翌日の息子の便は柔らかくて良い状態でした(^.^) 卵小麦粉不使用!生おからと......

megrhythm0503さん

megrhythm0503さん

はじめまして!夫と子供3人の5人暮らしです。子供は小学校高学年、低学年と1歳です。私を含め、家族共々食べることが大好きです! 家族には市販のものではなく、なるべく無添加で、節約にもなる手作りなものを食べさせたいと思い日々の献立、お菓子作りに励んでいます!皆様の生活に少しでもお役に立てればと思います!