塩レモン レシピあり

塩レモン
  1. 18
    おいしそう!

   11月の終わりごろから出回る国産レモン。   やはりとりたてのレモンは香りも味も一味違いますね。   イタリアなんかですと、太陽をたくさん浴びた美味しいレモンが簡単に手に入るので、 タコのマリネを自宅で作っても味が格段美味しくなるんですが。   この国産レモンもなかなかの味になってきました。 日本の農家さんありがとうございます。   上の写真はこの国産レモン(無農薬)で作った塩レモン。 一度......

マバニママさん

マバニママさん

スパイス・インド料理研究家マバニマサコです。インド系イギリス人の夫と結婚し、スパイスとインド料理の猛勉強をしました。現在は日本在住です。 お醤油を使うような感覚でスパイスを毎日のお料理で活用しています。スパイスの素晴らしさをお伝えできればと思っています。健康的な考え方でできる限り自然に親しみながらヘルシーな生活を心がけています。