桃花酒と菜の花ずし レシピあり

桃花酒と菜の花ずし
  1. 11
    おいしそう!

そろそろ春ですね。 今週はお節句を祝う方も多いのでは? 私の家ではご存知のようにインド料理やスパイスを使ったお料理をいただく毎日ですが、 やはり私は日本人。 季節の折々で日本を感じ和食をいただくのが何よりの楽しみです。 そう、桃の節句などは絶好のチャンス。 この時とばかり、どっぷりと日本食のおいしさに浸ります。 さて、桃の花がつきもののお節句。 桃は邪気を払い厄を除き、不老長寿を......

マバニママさん

マバニママさん

スパイス・インド料理研究家マバニマサコです。インド系イギリス人の夫と結婚し、スパイスとインド料理の猛勉強をしました。現在は日本在住です。 お醤油を使うような感覚でスパイスを毎日のお料理で活用しています。スパイスの素晴らしさをお伝えできればと思っています。健康的な考え方でできる限り自然に親しみながらヘルシーな生活を心がけています。