新玉ねぎの丸ごとスープ 主人と私の晩御飯

新玉ねぎの丸ごとスープ  主人と私の晩御飯
  1. 38
    おいしそう!

料理紹介

甘くてトローリとしたスープ。
今が旬の新玉ねぎと採れたてのグリンピース、これも旬のアサリを入れて、季節のものを使って簡単贅沢なスープです。

★材料

(5人以上分)

  • 新玉ねぎ

    2個

  • コンソメ

    小さじ 2

  • グリンピース

    大さじ 2

  • アサリむき身

    大さじ2

  • 飾り用 スナップエンドウ

    4本

  • 飾り用 イタリアンパセリ

    2枝

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    新玉ねぎの皮をむいて、底に包丁を十字に入れておく(食べやすくなります)。

  2. 2.

    新玉ねぎを電子レンジ500wで9分(2個分)熱する。
    (電子レンジによって加減してください)

  3. 3.

    鍋に新玉ねぎと他の具材、コンソメを入れて一煮立ちさせます。
    具はお好みで変えてください。

  4. 4.

    スープ皿に入れて、イタリアンパセリを飾ります。

★ワンポイントアドバイス

新玉ねぎの他の具材はお好みで変えてください。
ベーコン入れても美味しいですよ。

shinnrikoさん

shinnrikoさん

猫のshinnrikoです。  猫は主婦です。  猫のようにきままに主婦しています。 猫の料理、猫の魚釣り料理、猫の料理について思うことをのせています。  猫の額ほどのささやかなページです