今宵、手酌で日本酒を呑みたそうなあなたに出したい、パプリカとミョウガとハムのおかか和え

今宵、手酌で日本酒を呑みたそうなあなたに出したい、パプリカとミョウガとハムのおかか和え
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

簡単すぎ(笑)

★材料

(2人分)

  • 赤パプリカ

    好みの量

  • ミョウガ

    好みの量

  • ハム

    好みの量

  • かつお節

    多い目

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    薄切りした赤パプリカを、サッと塩茹でし、水分をキッチンペーパーでふく。

  2. 2.

    ボウルにスライスしたミョウガ、適当な大きさに切ったハムと①、多い目のかつお節を入れ、よく和えたら完成。

★ワンポイントアドバイス

パプリカ、ミョウガ、ハムの量を見て、かつお節の量を決めて下さい。「少し多いかな?」という位の量が、美味しいと思います。
お弁当のおかずにも♪

MIKAさん

MIKAさん

苦手食材が多い野菜コーディネーター。 自らの野菜嫌いを克服するためにレシピを考案する日々(笑) 人生のモットーは、「あたしの人生、好きにさせてくれ」。毎日、全力で生きてます!!