メイン材料2つ!ブロッコリー×豚ミンチ

メイン材料2つ!ブロッコリー×豚ミンチ
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

ブロッコリーが得意じゃないあたしだけど、これは好き!食べられる!

★材料

(2人分)

  • ブロッコリー

    1房

  • 豚ミンチ

    100g

  • 大1

  • 赤味噌

    小2

  • 砂糖

    大1.5

  • みりん

    大1.5

  • 日本酒

    大1.5

  • 塩コショウ

    適宜

  • 白いりごま

    好みの量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    小房に分けたブロッコリーをフライパンで多めの油(分量外)で炒めて皿に取り出す

  2. 2.

    ①のフライパンに油を入れ、豚ミンチを炒める

  3. 3.

    ②に、赤味噌、砂糖、みりん、日本酒を入れてよく混ぜ、少し煮詰める

  4. 4.

    塩コショウで味を整える。冷めると味がボヤけるので、しっかり目に!

  5. 5.

    ④に①を入れて軽く炒めたら完成。皿に盛り、白いりごまを散らす

★ワンポイントアドバイス

塩コショウの量が味の締り具合のポイントです♪

MIKAさん

MIKAさん

苦手食材が多い野菜コーディネーター。 自らの野菜嫌いを克服するためにレシピを考案する日々(笑) 人生のモットーは、「あたしの人生、好きにさせてくれ」。毎日、全力で生きてます!!