混ぜて焼くだけ☆ バナナりんごヨーグルトケーキ♪

混ぜて焼くだけ☆
バナナりんごヨーグルトケーキ♪
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

ホットケーキミックスで簡単🤗
ムースのような仕上がりになりました😊

★材料

(5人以上分)

  • 18cm丸型

  • *ヨーグルト

    400g

  • *豆乳

    80cc

  • *ホットケーキミックス

    100g

  • *薄力粉

    100g

  • バナナ

    2本

  • りんご

    15g

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    りんごを細かく刻み、レモン汁をかけラップをかけ600wレンジで3分加熱し冷ましておく。

  2. 2.

    ボールにバナナ1本を入れ粗く潰し、りんごを加え、*の材料を入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。

  3. 3.

    クッキングシートを敷いた型に②を流し入れ、残りのバナナを表面に散らし180度のオーブンで50分焼き、冷めてからラップをかけ冷蔵庫で一晩おけば完成。

★ワンポイントアドバイス


このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆