昆布つゆde☆ チキンと三つ葉のゴママヨサラダ♪

昆布つゆde☆
チキンと三つ葉のゴママヨサラダ♪
  1. おいしそう!

料理紹介

モニターの昆布つゆも残りわずか😅
まだ楽しむ( ̄∀ ̄)✨
昆布つゆと、大好きな三つ葉、チキン、マヨを合わせてサラダにしました🤗

★材料

(1人分)

  • 鶏もも肉(茹でたもの)

    175g

  • 三つ葉

    2束

  • 胡瓜

    1本

  • *昆布つゆ

    30cc

  • *マヨネーズ

    40g

  • *昆布つゆ

    30cc

  • *いりごま

    15g

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    茹でた鳥もも肉を食べやすい大きさにカットし三つ葉は2㎝ほどに切り胡瓜は乱切りにする。

  2. 2.

    ボールに*の材料を入れよくまぜあわせてから鶏肉、三つ葉、胡瓜を加えてざっくりまぜあわせれば完成。

★ワンポイントアドバイス


このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆