運動会🏃お弁当に🍱☆ 緑のたぬきにぎり🍙

運動会🏃お弁当に🍱☆
緑のたぬきにぎり🍙
  1. 26
    おいしそう!

料理紹介

緑のたぬき?どこかで聞くあれ?🍜
違う違う👋😊
青のりを入れたたぬきにぎり🍙です🤗
次男、三男、義母が大好きなおにぎり❤️
簡単にできて運動会、お弁当などにも良いです♪

三男の運動会も、もうすぐ❣️
小学校最後の運動会のトリは
6年生の✨スタンツ✨
スタンツの本格的な練習が始まり、普段裸足でグランドを歩くことない子供たちけど、スタンツは裸足!
初めての経験だらけでドキドキやワクワクもきっと沢山あるだろうな😊
気温が上がっている中でのグランドでの練習は大変だけどみんながんばれ٩( ᐛ )و✨
練習中も本番も子供たちに怪我や事故などがなく大成功になるといいなと思います❤️
楽しみです🎵✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。🎵

★材料

(4人分)

  • ご飯

    3合

  • 天かす

    30g

  • 青のり

    15g

  • いりごま

    適量

  • めんつゆ

    30cc

  • 紫蘇

    5〜7枚

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    炊きたてご飯に材料を混ぜ合わせお好みの形に握り紫蘇を巻けば完成。

★ワンポイントアドバイス


このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆