パプリカ&胡瓜の水切りヨーグルト醤油漬けあえ♪

パプリカ&胡瓜の水切りヨーグルト醤油漬けあえ♪
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

パプリカと胡瓜を水切りヨーグルトの醤油漬けで和えました🤗
仕上げにオリーブオイルと黒胡椒をガリガリ、岩塩をちょこっとだけカリカリとして作りました。

オリーブオイルはエル・ラブラドール社のアルベキーナをチョイス😊

チーズよりもさっぱりとしてでも奥が深い仕上がりになりました😋💕

★材料

(5人以上分)

  • ☆水切りヨーグルト醤油漬け☆

  • プレーンヨーグルト

    400g

  • だし醤油

    30〜40cc

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    ボールにザルを入れザルの中にペーパーをおきヨーグルトを入れてペーパーでヨーグルトを包むようにし(二重にするとよい)ボール全体にラップをかけ冷蔵庫で一晩おく。

  2. 2.

    ①のペーパーに包んだヨーグルトを静かに別ボールにあけ、だし醤油をそっと入れラップし再び冷蔵庫で一晩おく。

    *①のボールに残るヨーグルトの水分は(ホエー)捨てずにお料理に使うと良いです。

★ワンポイントアドバイス


このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆