味噌ドレシングde☆梨と紫キャベツのチコリボート

味噌ドレシングde☆梨と紫キャベツのチコリボート
  1. おいしそう!

料理紹介

梨がおいしい季節🍐
サラダ仕立てにしてみたいな〜💕
と、また妙なことをしたくなり( ̄∀ ̄)

✨ORGANICみそパウダー野菜だし✨とすし酢を合わせてドレッシング作ってみたの🤗

紫キャベツは良いとしても、お味噌と梨、梨とお酢の組み合わせどうなのよ?
我ながらチャレンジャーだなぁと思いつつも、
😈🎵作ってみなけりゃわからない🎵😈
悪魔な囁き🤣
というわけで迷いもせず、お見合い💓

甘くてみずみずしい梨🍐
みそパウダーは言うまでもなく浸透💛
なんか甘さをお手伝いしてる?😲
お味噌が持つ塩分の作用からかな?
🤔野菜だしの甘味がからみつくのかな??
そして、すし酢!
梨を引き締めてスマートに?😲
酸味でそう感じるのかしら?🤔
変化にちょっとびっくりでした(^◇^;)

シャキシャキの梨に、シャキシャキの紫キャベツ🎵
甘味と酸味が程良く、お味噌で和風テイストなサラダに仕上がりました😊

ちょっとチコリのお船に乗せてみた🛳
なんか可愛いかも🎵💕←自画自賛😅
大皿に盛り付けて食べるのもいいけど、グラス盛りにしたら、パーティメニューに良さそう❤️

★材料

(4人分)

  • 1個

  • 紫キャベツ

    230g

  • レモン汁

    5cc

  • ☆ORGANICみそパウダー(野菜だし)

    15g

  • ☆すし酢

    30cc

  • ☆オリーブオイル

    15cc

  • ☆ブラックペッパー

    適量

  • 盛り付け用

  • チコリ、プチトマト、タイム

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    梨は皮をむいて小さめの角切りにし、
    ボールに入れレモン汁をかけ軽くまぜておく。

  2. 2.

    紫キャベツは粗いみじん切りにし水にさらしザルにあけペーパーで水気をしっかりきり、梨とあわせておく。

  3. 3.

    ☆の材料をよく混ぜ合わせドレッシングを作り2にかけて全体をよくまぜてチコリの上にのせ皿に盛り付ければ完成

★ワンポイントアドバイス


このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆