鶏レバー味噌アヒージョ🐔

鶏レバー味噌アヒージョ🐔
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

次男のお誕生日祝いに、ご希望だったお料理アヒージョ🤗
いつもはお塩で味付けするけど、せっかく頂いた✨ORGANICみそパウダー✨がある❣️
みそ味のアヒージョがあってもいいんじゃない?なんて思って😅
作ってみました( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺✧

バゲットを買い忘れてクラッカー添えになってしまったけど←母アルアル😆

肝心なアヒージョのお味💓
これがもうコクの深さにビックリ‼️😍
いつものアヒージョと全く違う味❤️
お味噌がオイルにも染み渡っていたけど、鶏レバーの中にも浸透✨
吸着してるっていう感じかな(°▽°)
みそパウダーは野菜だしを使ったのだけど、野菜のブイヨンのおかげかしら?
レバーに甘味が降臨?
お味噌のコクと野菜の旨味を吸い込んだレバー🐔ちゃん💓ウマウマ😋

家族にはみそパウダーを使ったとは言わずテーブルに並べてみたの( ̄▽ ̄)
「いつものアヒージョより美味しい❤️」
みそパウダーの種明かしはせず、ニヤニヤする母でした🤣

✨ORGANICみそパウダー✨のチカラ💪
やっぱりスゴイ👏
野菜だしと、かつお昆布だしを素材によって使いわけできるのも嬉しい😆💛
バリエもまだまだ沢山広がりそうだわ🎵💕
色んな素材とあわせて楽しもう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

★材料

(5人以上分)

  • 下処理した鶏レバー

    700g

  • オリーブオイル

    レバーがひたひたになる量

  • ☆ORGANICみそパウダー野菜だし

    20g

  • ☆おろしニンニク

    20g

  • ☆ニンニクチップ(お好みで)

    適量

  • ☆鷹の爪

    適量

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    下処理
    レバーは余分な脂や筋を切り、冷水で洗い流し、ザルにあけ水気を切りペーパーでしっかり水分をとる

  2. 2.

    フライパンに下処理したレバーを入れレバーがひたひたになる程度の油を注ぎ、☆の材料を入れ弱火で15〜20分加熱。レバーに火が通ったら完成。

★ワンポイントアドバイス


このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆