紫玉ねぎレモン醤油漬けのアレンジ☆ メープル香るハーブサラダ♪

紫玉ねぎレモン醤油漬けのアレンジ☆
メープル香るハーブサラダ♪
  1. おいしそう!

料理紹介

前回投稿した紫玉ねぎレモン醤油漬け♪
こちらは、我が家の常備菜として作り色々に活躍してもらっています🤗

こちら、作って2〜3日後、美味しく頂くのですが、日増しに紫玉ねぎが甘くなりレモンの風味もよくなるのです😊
このままの味を堪能して〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
以降は、酸辣湯風のスープ、炒め物にプラスしたり、パスタに合わせたりと🤗
漬けの状態をみながらお料理に活用しますが、
まだ漬けの若い?うちに作るのが、こちらのハーブサラダ🌿

好みの野菜にオリーブオイル、塩胡椒、メープルシロップをちょこっと加えるだけでできちゃう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

メインのお魚やお肉の付け合わせサラダとしても👍
蒸したチキンや、ツナ缶を加えれば前菜としても👍
とっても便利です( *´艸`)

★材料

(5人以上分)

  • 紫玉ねぎレモン醤油漬け

    350g

  • ゆでアスパラ

    2本

  • パプリカ赤、黄色

    1/8ずつ

  • コーン

    20〜30g

  • ハーブミックス野菜

    1袋

  • オリーブオイル

    20cc

  • メープルシロップ

    適量

  • 塩胡椒

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    材料全てさっくり混ぜるだけ

★ワンポイントアドバイス

野菜はお好みの物をお好みサイズにカットして混ぜ合わせて下さい。
ハーブミックス野菜を合わせるのが良いと思いますが、ハーブミックス野菜は召し上がる直前に合わせることをオススメします。
仕上げに、パルメザンチーズや、パルミジャーノレッジャーノをかけると、より良いと思います。

このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆