大麦たのしみ隊☆ もち麦入り豆乳バナナヨーグルトスムージー

大麦たのしみ隊☆
もち麦入り豆乳バナナヨーグルトスムージー
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

大麦たのしみ隊☆ もち麦で作って見たかったスムージーを作りました😊

冷凍保存していたバナナがあったので、茹でたもち麦と、豆乳、ヨーグルトを加えて🎵

砂糖は加えず、バナナともち麦の甘味で😊❤️
もち麦の食感が残るように、ミキサーにかける時間を少し短めにして作ってみたのですが、時々口の中に残るつぶつぶがタピオカのような感覚で良かったです(*´꒳`*)

とっても腹持ちが良く、朝食やブランチ、おやつにもいいなと思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

#はくばくもち麦ご飯
#大麦たのしみ隊

★材料

(2人分)

  • バナナ(冷凍したもの)

    1本

  • もち麦(茹でたもの)

    25g

  • 豆乳

    200cc

  • ヨーグルト(無糖)

    20g

  • ☆飾り用 ココアパウダー

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    材料をミキサーにかけてグラスに盛り☆をふりかければ完成

★ワンポイントアドバイス

ミキサーにかける時間はお好みで。
甘味は加えていませんので、甘さが足りない場合は、ハチミツやメイプルシロップ、きび糖などを入れて調節して下さい。

このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆