ORGANICみそパウダー☆冬瓜の味噌あんかけ

ORGANICみそパウダー☆冬瓜の味噌あんかけ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

スナップが溜まっているので連打投稿です😅
こちらは、ちょっと前に作った冬瓜の味噌あんかけ🎵
お味噌は、ORGANICみそパウダーのかつおだしで(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
いつもは、お塩か、お醤油ベースで作るあんかけですが、冬瓜とお味噌もとっても合います❣️

ORGANICみそパウダーは、仕上がりがとても優しく、安心してお任せできてしまう優れもの💖
トロトロな冬瓜が、みそパウダーの優しさに包まれて、食べればほっこり❤️美味しいの笑顔も優しくなります*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

#ORGANICみそパウダー #マルコメ
#マルコメさんありがとう

★材料

(1人分)

  • 冬瓜(皮付き)

    650g

  • ORGANICみそパウダーかつおだし

    15g

  • 豚ひき肉

    50g

  • きざみねぎ

    適量

  • 水溶き片栗粉

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    冬瓜の皮をむき、食べやすい大きさにカットし、鍋に入れ冬瓜がかくれる程度の水を入れ煮る。

  2. 2.

    冬瓜が柔らかくなったら水加減を見て、水分が少なければ冬瓜がひたひた程度になるよう水を加えて一煮立ちし、ひき肉と、みそパウダーを加えて一煮立ちし、水溶き片栗粉を回しかけてとろみがついたら皿に盛り、きざみネギを散らせば完成

★ワンポイントアドバイス

水溶き片栗粉のとろみは、お好みで調整して下さい

このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆