加熱3分! レンチン♪ スクランブルな豆苗コンビ

加熱3分! レンチン♪ スクランブルな豆苗コンビ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

加熱わずか3分♪ 調理はレンジにお任せ☆時短☆油も使わずヘルシー仕上げ♡忙しい朝の一品にも、お弁当のおかずにもオススメです。

★材料

(4人分)

  • 豆苗

    1袋

  • M玉2個

  • コンビーフ

    25g

  • 塩胡椒

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    豆苗は根をカットしてさっと水で洗い軽く水気を切って耐熱容器に入れる。

  2. 2.

    1にラップをふんわりかけ(器の両端はあけておく)600w 1分30秒加熱しラップを外して粗熱を取っている間に卵の準備をする

  3. 3.

    耐熱容器に卵を入れ溶きふんわりラップをかけてレンジ600w 1分30秒加熱。卵ができたら豆苗を食べやすい大きさにカットする。

  4. 4.

    ボールに豆苗、卵、コンビーフ、塩胡椒を入れ卵をフォークで崩しながら混ぜ合わせれば完成。

★ワンポイントアドバイス

卵に少しマヨネーズを加えてから加熱すると卵がふんわりした食感になります。

このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆