三つ葉とハムのギュギュっとレモンサラダ

三つ葉とハムのギュギュっとレモンサラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

搾りたてのレモンとレモンの皮と三つ葉の香りの良く、さっぱりと頂ける和えるだけの簡単サラダです。パーティーメニューもオススメです。

★材料

(5人以上分)

  • 三つ葉

    100g

  • ロースハム

    3枚

  • レモン搾り汁

    10cc

  • レモンの皮

    5g

  • ごま油

    10cc

  • 塩胡椒

    2g

  • いりごま

    適量

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    三つ葉はざく切り、ロースハムは角切りにする。
    レモンは搾っておき、皮をむき白い部分をきれいにそぎ取って千切りにしておく。

  2. 2.

    ボールに1を入れ、ごま油、塩胡椒、いりごまを加えて混ぜ合わせて完成。

★ワンポイントアドバイス

レモンの皮の白い部分は残っていると味に苦味がでるので丁寧にそぎ取る。

このはさん

このはさん

お料理は『楽しい実験』と思っている私。 冷蔵庫のあまりものでちゃちゃっと作るのも好きアレンジを楽しむのも大好き時間をかけて作るのも大好きです。夫、息子3人、夫の母と6人の大家族♪ ずぼらな私ですがよろしくお願いします☆