免疫力UPキノコとカロチンたっぷり【舞茸とピーマンのビーフン】

免疫力UPキノコとカロチンたっぷり【舞茸とピーマンのビーフン】
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

免疫力を高める機能性食材として有名な『マイタケ』とカロチンやビタミンCを多く含んだ『ピーマン』を使ったヘルシーおかず

★材料

(2人分)

  • マイタケ

    1パック

  • ピーマン

    1個半

  • サラダ油

    大さじ1

  • ビーフン

    50g

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    舞茸は、袋から出して、手で細かくさいておく。ピーマンは千切りにする。

  2. 2.

    熱したフライパンに大さじ1の油を引く。

  3. 3.

    (1)の舞茸、ピーマンを(2)のフライパンにいれて、よく炒める。

  4. 4.

    ビーフンを袋から出し、(3)のフライパンへいれる。

  5. 5.

    適量の水を加え、ふたをして5分中火で蒸らす

  6. 6.

    蓋をとり、フライパンの火を強めて汁気をよく飛ばす。

★ワンポイントアドバイス

ビーフンに入れる野菜は基本的に何でもいいんだけど水分を多く含む野菜を使うときは、ちょっとテクが必要。煮汁が残らない位にしっかり水分をとばすことが大事

アレックスさん

アレックスさん

Hi,Everyone!I'm Alex Sunders 「料理」をこよなく愛するイケメンアラフォー兄さんが、毎日の食卓に華を添える、おいしそうでヘルシーな料理をジャンジャン紹介してまいります。奥さん、よかったらお宅の晩御飯の参考にしてねー!