" じゃがいもとチキンのデミグラスソース煮込み "

" じゃがいもとチキンのデミグラスソース煮込み "
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

これからの季節にぴったりな料理。

★材料

(2人分)

  • 鶏胸肉

    250g

  • じゃがいも

    6個

  • にんじん

    1本

  • サラダ油

    適量

  • 塩・胡椒

    少々

  • デミグラソース缶

    1缶

  • インスタントコーヒー(粉末)

    小さじ1

  • 600cc

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    にんじん、じゃがいもは皮をむき、食べやすい大きさに切っておく

  2. 2.

    鍋に油を入れて熱し、鶏肉を炒める。ある程度、狐色に色づいてきたら、1の野菜を加えてよく炒める。

  3. 3.

    デミグラソースの缶を開け、水を加えて中火で煮込む。(20分程度)
    途中で、インスタントコーヒーの粉末を小さじ1入れる。

  4. 4.

    にんじん、じゃがいもに竹串を刺し、すっと通ったら火を止める。
    塩・胡椒で味を調える。
    *お好みで、バターを少量入れるとコクがます。

★ワンポイントアドバイス

鶏肉でも十分美味しい煮込み料理が出来ます。
バゲットをちぎって、ソースに浸しながら食べると美味しい。

アレックスさん

アレックスさん

Hi,Everyone!I'm Alex Sunders 「料理」をこよなく愛するイケメンアラフォー兄さんが、毎日の食卓に華を添える、おいしそうでヘルシーな料理をジャンジャン紹介してまいります。奥さん、よかったらお宅の晩御飯の参考にしてねー!