「 じゃがいもとにんじんの煮物」をおいしく作る

「 じゃがいもとにんじんの煮物」をおいしく作る
  1. おいしそう!

料理紹介

家庭料理和食の定番

★材料

(2人分)

  • 詳細は

    手順を参照

★作り方

(15~30分)

  1. 1.


    Nov
    🍅🍅🍅<材料>(2人前)🍆🍆🍆
    じゃがいも・・・大2-3個
    にんじん・・・1本
    たまねぎ・・・1個
    油・・・適量
    ほんだし・・・小さじ1
    醤油・・・大1杯
    砂糖・・・大1-2杯
    みりん・・・大1杯
    酒・・・大1杯
    水・・・適量

  2. 2.

    🍳🍳🍳<作り方>🍴🍴🍴
    1.じゃがいも・にんじんは皮をむき面取りする。食べ易い大きさに切っておく。
    2.たまねぎは皮をむき、乱切りにしておく。
    3.鍋に油を引き、じゃがいも・にんじん・たまねぎを炒める。ほんだし・醤油・砂糖・酒を加え全体をよく混ぜ具材が少しかぶる程度
    (ヒタヒタ)の水を加える。
    中火で10分程度
    4.煮立ってきたら、火を弱めさらに10分程度煮る。煮汁が少なくなってきたら、みりんを加え照りを加える。

★ワンポイントアドバイス

煮汁が少なくなってきたら、みりんを加え照りを加える。

アレックスさん

アレックスさん

Hi,Everyone!I'm Alex Sunders 「料理」をこよなく愛するイケメンアラフォー兄さんが、毎日の食卓に華を添える、おいしそうでヘルシーな料理をジャンジャン紹介してまいります。奥さん、よかったらお宅の晩御飯の参考にしてねー!